--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢見る流浪士
200707091210214
200707091210212
20070709121021
おこんにちは♪勤労青年Apriんこです!
12日からの東京流浪の為なら、エ~ンヤコ~ラ~♪です。はい。
邪魔する族は断固相殺拳です!<(`^´)>

ごめんなさい。一方的に殺られます。
さてさて、最近日記を付けている事を忘れていたオラは色々ありまして、先月の東京出張の際に、脚立より可憐な落下をして足の小指の付根にヒビを逝かせた辺りから、何かに追われる日々を送っております。はい。
まあ、休日返上は流浪の為なので諦めておるのですが、菩提寺の御役を預かる事にまでなったのは、誰かにハメられているのか、はたまた親父の置土産ウイルス発動なのか…
いろんな事含めて、御祓いしたくなった今日この頃です(-人-)

で…
今回の画像は、昨日、菩提寺にて初音式を行なった水琴窟。
日本庭園の蹲踞(つくばい)や縁先の水鉢から溢れ出た水を利用して、音風流を楽しむ日本独自の音響装置ですな。

んでもって、もう一つの画像は、作品展に出ていた祇園祭の鉾のミニチュア。
沢山あった中、何故にコレかと言うと、やっぱ御稚児さんがウルトラセブンだったからでしょう!(笑)
後、御囃子にアンパンマソが混じってるのもイイ!(爆)

いや~…最近、勤労家なオラには、これくらいのインパクトで充分笑えます。はい。
昼まで笑えたオラは、その余韻を持ったまま休日出勤したのでした。

そういや、祇園祭ですな~
最近、バタバタしていたせいか、完全にスルーしてました(苦笑)
やっぱオラの頭ん中には、東京流浪の事しか無いようです(^_^;
何しに行くんか、全く決めてませんが…
ビバ!流浪!
2007/07/09(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メガてりやき
20070610170315
おこんにちは!なんだか、おせんち気分でプチ旅しているApriんこです。
最近、なんやかんやで、おとなしくしてましたから。うん。
ごめんなさい。おとなしくはしてませんでした m(__)m

先日、友人と久々に飲み会と称して街へ出掛けておりました。
因みに、男祭状態です(苦笑)

んでもって、待合わせ前に晩飯としてマクドナルドにて捕食したのですが…。
その日は限定メニュー『メガてりやき』販売初日でして、バリューセットを食してみましたφ(*゜▽゜*)ψ

メガてりやきのcalは、なんと!903kcal~ぃ!!
ポテト(M)と爽健美茶(M)とのセットで、合計1323kcalですぅ~(@_@)/

お味の方はと申しますと・・・てりやきバーガーでした。はい。
そのまんまです(苦笑)
なにやらスイートレモンソースが、どったらこったらと書いてありましたが、オラにはお馴染みのてりやきバーガーでした(苦笑)
違うのはデカさだけです(爆)

食されようと思っておられる方は、903kcalという数値をよくよく噛み締めて捕食してくださいませ(>_<)

現在、スリム化計画強化週間中。
(ヘ;_ _)ヘ
2007/06/10(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
base.G
もう一ヶ月程前の話なのですが・・・

3つ年上のクライアントAさんと一緒に祇園のバーで飲んでいた時の話。
次回の仕事の打ち合わせと、たわいない世間話で数時間。
夜も更け、Aさんは結構トリップ寸前。
旅立ちを迎えたAさんが前フリなく・・・

Aさん「●●さん(Apriの事)って、ファースト世代だよねぇ!ねぇ!」
Apri 「は?・・・ファースト??」(苦笑)
   (あぁ・・・トキが見える・・・)
Aさん「ガンダムだよ!ダ・ン・ダ・ムゥ~!!」
Apri 「あ・・・はあ・・・そ・・・そうなんですかね~」(滝汗)
   (右舷!弾幕が薄い!!砲撃手!何やってんのぉ!)
Aさん「その年でガンダム知らね~のかぁ!ガンダム知らね~で仕事できんのかぁ!?あぁ?」
Apri 「あ・・・いや・・・すみません。あんまり関係ないかと・・・」(号泣)
   (あんなところにバルカンがぁ~!!!)
Aさん「しゃ~ね~な~・・・じゃ!今度、木屋町にあるガンダムバーへ連れて行ってやろう!」
    ( ーд⊂ヽ゛zzzZ
Apri 「げぇ・・・いや・・・あの・・・別に・・・」(爆沈)
   (げ、減速できません、シャア少佐ぁ~!!)
Aさん「・・・・・・・」zzzZZZ
Apri 「・・・・・・・」(沈黙)
   (ウラガン!あの壷をキシリア様に届けてくれよ。あれは、いいものだ!!)


いや・・・頼むから【通常時】脱ガンオタしたんだから、振らないでくれるかな・・・(^^;;;
もう何だかんだで、年だからさ~(世間体)
因みに、そのクライアントさんと翌日もお会いしたのですが、不幸中の幸いなのか、ほとんど記憶が無かったどころか何処で飲んでいたかも覚えていないとのことでした。

しかし・・・
京都木屋町にガンダムバーがあったとは、本当に初耳でした。
まだまだ、普通のガンオタでしたw
(何気に一安心)

てなわけで、一週間程前の事。
ネットで調べて潜入を決行したApriでした。
やっぱ、行ったんだ(爆)

但し!何かの強いプレッシャーを感じたので、友人に付き合ってもらいました(^^;

baseG


『base.G』
場  所:京都府京都市中京区木屋町通四条上ル材木町188-3 光ビルB1F
地図
電  話:075-213-2226
営業時間:20:00~07:00
定休日 :無休

DG


L字カウンターとBOX席で構成された店内は、ガンダムバーと言うだけあって所狭しとガンダムグッズが並べてあります。
BGMは、ごくごく普通(?w)の洋楽ですが、アンバランスさが妙にバランスよい落ち着く空間を作り出してくれています。
たま~に、ガンダムの挿入歌英語版が流れますが(爆)

しか~しぃ!!一番注目すべきは!!!
店員さん!!!

ハッキリいって、男前です。はい。
いや・・・オラはソッチの人じゃないですが、男前は男前と認めます!うん。
その上!ガンダムトークも出来ます!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ソフトなトークから、マリアナ海溝級のトークまで。

例えば・・・

「バーで飲みながら、ガルマの国葬をテレビで見ていたシャアの飲んでいたアルコールは、何だと思います?」

素晴しいスタッフです!

因みに、女性のお客さんも多いようです。
女性のガンダムファンも多いですからね~

gsz


因みに・・・こんなの御存知ですか?
よく動き、よく光り、よく喋る!
三拍子そろった、素晴しいガンダムグッズの一つです。
雑誌などの広告で見たことあるものの、現物を見たのは初めて♪
ましてや動いたところなんて見ちゃったもんだから、オラ大喜び(爆)
結構、欲しいかも(^¬^)

c100


『百式』

rr


『ランバ・ラル』

3r


『シャア専用』
(写真は3倍強いアルコール度強。全3種類。見ためは同じです。)

その他、『黒い三連星』や『木馬』などのカクテルがあります。
始めはチト声に出して注文するのが恥ずかしいんですが(^^;
そんな恥ずかしさも、イケメン店員さんと御店の雰囲気が吹飛ばしてくれますw
近くにお寄りの時には、是非!『base.G』へお立ち寄りください♪
ガンダムを知ってる人も、ガンダムを知らない人も、きっと楽しい一時を過ごす事が出来ると思います!(^^)

あまりにも楽しい時間を過ごしすぎて、ついついお酒の量が程を越えちゃうと・・・

bpb


『バイキンマン』が・・・ 『ドム』に・・・
『プーさん』が・・・   『メタス』に・・・
『サッカーボール』が・・・『ボール』に・・・

見えてくるそうです(店員さん 談)
これも、お客さんの肝臓をいたわる、さり気なく優しい御店の演出ですね!(核爆)

さて!お店を後にする前に、ちゃんと済ましとかなくっちゃね!

てなわけで、トイレをば拝借。

tc


ぎゃ~!!!

ト・・トイレの中まで・・・((;゚Д゚)
落ち着いて用も足せないかも(苦笑)

ほんに、楽しい場所を見つける事が出来ました!
営業している時間が時間ですからね~
次回からは、このお店がオラの酔い覚ましの行きつけとなることでしょう。うん。
クライアントAさんに出くわさない事だけを、切に願うばかりです。うんうん。
2007/05/20(Sun) | 店舗紹介(飲食) | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
望まぬ昇進
kamisama


京都の街中で『神様』が売られていた・・・

24000円である。
何の神様か存知上げないが、何気に不憫である。うん(。ー人ー`。)
仏像は兎も角として、神像ってのには魂入れの儀はあるのだろうか?

京都の数少ない繁華街通りである四条を『世の終わりは近い!』と書いた、宗教不朽活動車が走っていた・・・

120ホーンである。
何の宗教か存じ上げないが、何気に不憫である。うん(。ー人ー`。)
世は既に終わってるさ!それに気が付いた人順に創り直すのさ!

ってかさ・・・人に押し付けるんでなく、先ずは自分でやってみれ?
例えば、ゴミの分別回収とか~・・・ん・・・あ・・・とか~
あと~スピーカーのホーン数を下げるとか(--;
がっくんに「ウザくなぁ~い?!」って言ってもらうよ!しまいに・・・
知り合いじゃないから、御願いできないけど(爆)

こんばんは!世の終わりという声よりも、若作りに無理があるとの声に敏感になっているApriんこです OTL
見た目は20代ぃ!精神年齢18歳ぃ!
あ・・・ダメですか・・・生Apriを目撃された方もおられますもんね・・・そうですか。ダメですか。

今のオラには世の終りが近い!という声明よりも、記憶にない筋肉痛にビクビクし続けています。
この筋肉痛は、いったい何日前の何の代価なのだろうか。
年は食いたくないもんですな~。うん。
まあまあ・・・気にしない気にしない・・気にしてない・・・よ・・よぉ~Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

『病は気から』
『命短し恋せよオジサン』
『覚えの無い筋肉痛は、何日前のオイタです?』

などという言葉があるように、人間心安らかに生きて逝こぉ!
∩( ´Α`)<オー

てなわけで、文面に収集がつかなくなったので、昔やった『恋愛障害者認定テスト』をばやってみよぉ!(苦笑)

2kyuu


マ・・・マジっすかぁぁぁ!
Σ( Д )

昨年テストった時は、4級だったんですが・・・
こ・・・これって・・・OTL

あ~刻が見える・・・

****************************
[テスト結果]
恋愛関係構築力: 28
恋愛幻想度: 355
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 187人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.37回
恋歴社会ドロップアウト指数: 31%
恋愛障害者認定: 2級

やや重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではそもそも恋愛が自分にとって楽しいのかどうかが分からなくなってきます。自分にとってどうするのが一番幸せなのかを一度考えてみてはいかがでしょうか。
****************************

確かに幻想魔伝級の脳味噌ですが、ドロップアウト3割バッターってのはいかがなものかと。はい。
でもって、ドロップアウトの具体的例は、どういった事なのかも非常~に気になる。うん。
せめてもの救いが、まだ上には上があるってとこでしょうか・・・
人間、まだ沈む場所があると思えば生きていけるもんです。うん。
自分にとって、どうするのが幸せなのか旅に出て考えたいと思います。
2007/05/16(Wed) | 日常日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
珍しい事するもんじゃない。うん。
おこんばんは!ついさっき壊れたApriんこです。(--ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いやほんま、まいったっていうか・・・\(●o○;)ノマイッタ
うが~(ノ-_-)ノ~┷┷

人(たぶん)が、せっかく連荘で真面目に日記書いたのにぃ!(><シ
久々ですよ。うん。
何故にPCがフリーズするかな~ OTL
これは、連荘で日記を書くなどという後に続きもしない事をするなという、神の啓示であろうか・・・
たぶんそうだ。うん。

読んでくださる方の事など、全くもって無視した長文だったのに・・・
兎に角!この怒りをPC本体に向けるのは容易な事ではあるものの、そこはほら!大人の事情があるからさぁ!いろいろと。
つーわけで、大人気なく子供のように無邪気に日記を書き直した・・・愚痴を(^^;

つーわけで、今更書き直す気も無くなったので、捨て画像に我が第二秘密基地の画像を初公開!ご披露することにした。
今年3月後半に、改装を終えた屋根裏部屋である。
特別意味は無い。うん。
この部屋のチャームポイントは、『笑わば笑え。我は我の道を行く』と書かれた書である。
まさにオラの基地である!
本日はコレにて解散!!

daini02

2007/05/15(Tue) | 日常日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
世界のお茶専門店『LUPICIA』Fresh Tea
いつまでも若いと思っていたら、えらいめにあいますね~><
不摂生している時は特別何ら変わらないのですが、翌日に残り出す・・・
いまだに産まれてこの方、二日酔いってものを経験した事がないので、世間様でいうところの苦しみは存じませんが、翌日の朝が辛い⊂⌒~⊃
というか眠いだけなんですが、以前は朝5時過ぎまで飲んでいても普通に通勤してましたから。
今日が休みって事もあったので、気兼ねなく寝ていただけかも知れませんが、大きな落とし穴に嵌ってしまわないうちに、考え直さにゃならんかもってね(^^;
と・・・確実に身体を気遣うお年頃となったって事っす。
まあアレです。アレ。

こんばんは!最近、老け隠しに前髪を下ろしていたApriんこです!
しかし!姑息な努力が認められる事はありませんでした(^^;
所詮、若作りと言っている時点で、もお~若~くないさと~♪
君に♪言~い~訳したね~♪ OTL

誰かに言い訳したくなったApriは、お気に入りの紅茶葉がきれている事に気が付き、本日は昼よりお買い物へ。
ついでにオカンの日のお供え物も買いに。

世界のお茶専門店『LUPICIA』Fresh Tea
京都大丸ショップ
〒600-8511
京都府京都市下京区四条高倉西入立売西町79
大丸京都店B1F
℡075-241-7010
営業時間 10:00~20:00

rup02


京都大丸店にはありませんが、地域によってはサロンがあってステキなティータイムを過ごす事ができます。
この『ルピシア』では、世界の多種多香のお茶をリーズナブルに買い求める事ができます。
またクリスマス時期などにはクリスマス限定パッケージなど、特定時期には限定パッケージが用意されており、お茶愛好家のアイテム収集欲をくすぐるモノも用意されています。
是非!アナタに合った香りのお茶を見つけられてはいかがでしょうか。

rup01


実はApri、知る人ぞ知る大の紅茶好きでして、ティーバッグの紅茶一つにしても拘る程の人です。
そんなApriが、一番お薦めするのが『ルピシア』の茶葉です。
ほんとココの紅茶を飲んだら、新しい扉を開いちゃいますよ~
ドえらく茶葉の種類がありますから。うん。

rupc01


これがApriの『ルピシア茶葉コレクション』の中でも、かなり気に入っている茶葉達。
その中でも最近、薬ってるかの如く飲んでいるのがフレーバーティーの『5215 MOMO<白桃>』。
これにいたっては、直にでも飲めるようにとティーバッグタイプも装備してます。

rupc02


オカンの日のお供えは考えるのが面倒なので、この『5215 MOMO<白桃>』と『5216 APPLE』『5532 CHAMPAGNE ROSE』にしましたw
しかし・・・この子にしてアノ親ありって事で・・・
いや、逆だな。逆だ。うん。
アノ人は何処へ行ったのやら(^^;
実家にほり込んで、今年の母の日無事終了したのでした。
めでたし!めでたし!
2007/05/14(Mon) | 店舗紹介(飲食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
割烹 舞扇
昨日の夕方、友人より一本の電話が・・・

友人「最近、美味いモン食いに出掛けてないよな~」

Apri「そうだの~」(君とはね・・・)

友人「どう?今晩、美味いモン食いに祇園にでも・・・」

Apri「このオラ様を誘うって事は、オゴリだよね?君の」( ̄ー ̄)ニヤリ

友人「・・・」

つ~わけで数少ない友人を、まだ減らしたいのかは神のみぞ知るぅ!みたいな集り方で、何が悲しいか野郎2人で祇園の町へ出掛けたのでした。
でもって「奢ってもらうんだから場所は友人に任せよう!うん。」みたいなノリで付いて行った処は・・・

割烹『舞扇』

京都祇園花見小路新門前西入る
℡075-525-3399

営業時間 17:30~24:00
日曜休日

maisen01


古都の雰囲気を身体で感じる石畳の道『新橋通り』を辰巳稲荷を背に、贅沢さを表に出さないものの、どこか優雅さを感じとる事の出来る小路へ。

maisen02


古き良きものを大切に思い、時代の流れをしっかりと見つめ、新しい風と共に和のおもてなしを出す、旬を大切にした『舞扇』ご主人の料理にかける挑戦を、あなたの味覚で受けてみませんか・・・

maisen03



友よ・・・
メッサ美味かった (-人ー)
この場を使って、改めて感謝の意を表明しよう。
また、奢ってくれ!
ヨロシコ
2007/05/10(Thu) | 店舗紹介(飲食) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
